6月21日(夏至とアドセンス)

夏至だからか蒸し暑い日だった。並んで歩く老夫婦が「今日は自転車に乗るには重い風だね」と話していた。私は自転車に乗れないので分からないが、確かに今日は空気の密度が濃い気がする。

 

今日もGoogleアドセンス(このブログにGoogleの広告を出してクリックされた分広告収入がもらえるやつ)から不合格通知が届いた。もう6回目である。アズサてやんdayのように独自ドメインじゃなくても合格出来るとの記事を読んだので、出来るカスタマイズは全て済ませた。PCではメニューバーが出るようにしたし、お問い合わせフォームもプライバシーポリシーも設置した。Googleアナリティクスもサーチコンソールも導入したし、Googleにサイトマップも送った。だが受からない。不合格通知は毎回「利用不可」としか書かれていないので、何処が違反しているのかが分からない。不親切極まりない。仕方なく改めてコンテンツポリシーを読んだら、"露骨な性的描写を含むコンテンツは許可されません" とあった。これである。私は5月28日の記事に「世界の乳首の数はちんちんの数より多い」などと書いている。露骨な性的描写である。この箇所を削除したので、次は通るはずだ。いや、ここでもう一度書いてしまったから意味が無い。私は一生Googleと分かり合えないのかもしれない。さようなら、広告収入。

secret.[click].