7月29日(顎関節症とSNS)

今月初めから顎が縦に指2本分までしか開かないので、ちょうど20歳の歯科検診もあるし、何年かぶりに歯医者に行ってきた。欠伸をする度に顎の付け根が痛むし、肉などの立体的な物は歯と歯の隙間から押し込まないと食べられないから結構不便なのである。歯医者ならどうにかしてくれるだろうと思っていたのに「顎これしか開かないんですね〜」と言われ、あとは虫歯が5本見つかっただけだった。私は今後どうやってアメリカンドックを食べれば良いのだろうか。

 

先日遂にtwitterを辞めた。人が人に物事を共有して評価しあう様子を見るのに耐えられなくなったのだ。最近はブログの更新情報しかツイートしていなかったし、あっても無くても変わらないなら無理してやらなくても良いと思った。今時、最新の情報はニュースサイトで見られるし、災害情報が直ぐに反映される便利なアプリもある。わざわざ雑音の多いSNSにこだわる必要は無いのである。ついでに誰ひとり訪れないホームページも削除して、ネットの拠点をこのブログとオンラインショップのみに絞った。令和の時代にインスタもtwitterもやっていない20歳女子は絶滅危惧種なので、これからは人類皆んなに崇め奉ってもらいたい。

secret.[click].