11月16日(プロテインと親知らず)

体重を増やすにはどうしたら良いのか。気長に増やしていけば良いよと悠長な医者を問い詰めたら、じゃあ糖質よりタンパク質を摂って筋肉を付けろと仰るので、甘味を食べたい時にはプロテインバーやプロテイン飲料に置き換えることにした。初めてココア味のプロテイン飲料を飲んだのだけど、これがまあ、とんでもなく不味い。ミルクでは無い何かに、無理矢理ココア味の粉をなすり付けた感じである。甘い物は甘い物でも、お菓子クオリティに慣れてしまったら、置き換えるのは難しい。

 

年末にかけて目立った行事が無いので、遂に親知らずの抜歯に踏み切る事になった。"痛くない 親知らず 抜歯" でヒットする医院のウェブサイトを隅々までチェックし、どれだけ無痛で抜くことに特化しているかを確認して、ようやく決心して電話を掛けたら、「今からだと12月下旬からの案内で、年内の抜歯は難しい」などと言う。呆然としながらも、とにかく初診は予約しないと始まらないので、しかし、年明けから抜歯とは、全く想定外である。粉末を振りかければ親知らずだけ溶けて無くなる、みたいな治療法は無いのだろうか。この期に及んで、如何にかして抜歯せずに済む道を模索している。

secret.[click].