3月1日(音質と剛睫毛)

テレビで「超高音質なのに500円」と大々的に取り上げられていたイヤホンを買ってきた。パソコンで音源編集をする際に良かろうと思ったのだけど、いざ試し聴きしてみると、低音が不安定で、高音が若干やかましい、値段相応である。結局、これまで通りパソコン本体のスピーカーで編集も動画視聴もしているが、素人的にはパソコンの性能で満足なので、不要不急の背伸び欲張りはしないことにする。

 

自慢じゃ無いが、から始まる下らない自慢だけども、自分の睫毛は結構長い。上下とも長さは小指の爪ほどあり、頭髪と同じ剛毛で量も多いから、1日の終わりには睫毛にホコリが引っ掛かっており、前髪なぞ切ろうものなら切れ端が睫毛に積もってしまう。薬局でふと、"まつげ美容液" の棚を前にして、自分の剛睫毛に更に美容液を塗り込んだらどうなるかと、朝晩の2回、1か月間使ってみた。上睫毛よりも下睫毛の発達が著しく、元々の逆まつげが美容液成分を吸収して更に太く反り返ている。伸びたり量が増えたりでは無く、太さが増しただけなので、剛睫毛を加速させ、目に入ったら最後、今までも凶器だったが、更に危険性の高い超剛睫毛へと変貌を遂げた。

secret.[click].